2008年10月02日

FXやめちゃおうかな・・・

にほんブログ村 為替ブログへ

サブプライムショックで、何となく私も打ちひしがれています。

金融安定化法案、上院採決へ=下院で説得工作強化
10月1日11時30分配信 時事通信

 【ワシントン30日時事】米上院の民主、共和両党指導部は30日、最大7000億ドルを投じて金融機関から不良資産を買い取る金融安定化法案について、10月1日夜に採決を行うことで合意した。同法案は29日に下院で否決されたが、比較的反対の少ない上院を先に通過させることで、現時点では2日昼の招集が予定されている下院での可決に弾みをつけたい考えだ。
 法案には、銀行の預金保険の上限をこれまでの10万ドルから25万ドルに引き上げる条項が新たに加わる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000064-jij-int


まさか下院で否決になるとは思わなかったし、これで上院はOKだとしても、下院でまた否決されたりした日には・・・
と思い始めたら、昨晩はなかなか眠れず、どこで損切りをしようか考えていました。

まだ維持率は350%ほどあったのですが、もう追証するほど突っ込む気力もなく、むしろ資産を守るために、少しずつ余っている保証金は出金してしまおうかなと思っています。

今日は20万円ほど、出金依頼しました。
とりあえず270%をキープしようかな。

これ以上円高が進んだら、これまで買いポジションで保有してきた負の遺産たちも精算してしまおうかと思います。それが例え損切りであっても。これ以上の含み損は、精神衛生上良くないから。

世間のスワップ派さんたちは、どうしているのだろう。
誰かたまにはレス下さい(苦笑)

あー。こんなに悲観的な気分で相場を眺めるのは初めてです。
外貨崩壊なんて読まなければ良かった・・・。
松田 哲氏の本はどれも内容は大差ないが、いずれにせよ、元スワップ派としてはテンションが下がります。


↓テンション激落ちの原因はこの本。勉強になるけどね。

posted by at home mama at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
随分弱気な記事を書かれてましたのでコメントさせて頂きます。
ご無礼お許しください。

FXに必勝法は存在します。
上記URLでブログを書いてるメサイアさんはそれを立証されてます。

私も止めようかと思いましたがメサイアさんの手法を教えて頂いたおかげで

もう円高相場でも恐れる事はなくなりました。
ひとつお伺い立ててはいかがでしょうか?

乱文失礼しました。
Posted by ハースニール at 2008年10月02日 16:00
ハースニール様、こんにちは。
レスありがとうございます。嬉しいです。

すごく弱気になっていたのですよー。
心身ともに、ちょっと疲れているのかも知れません。

円高相場で売りから入るのも勉強中なのですが、相場の乱高下に疲れてしまったのもあるんです。ほとぼりが冷めたら、また参戦するかもしれませんが。

でも、投げやりになってしまってはいけませんよね。荒れ相場こそ、自分のスタイルを大事にしていかねばなーと思います。
また遊びにいらして下さい。
Posted by at_home_mama at 2008年10月02日 17:15
始めまして。魚屋と申します^^
お辛かったでしょう…

私の場合は、クロス円以外の取引で対応しています。

スイストルコ等は、3月以降の最高値から現在値でも1万通貨あたり5万円程度しか下げていませんよ〜
エントリーのタイミング次第では十分な利益になりますよ。
私の場合は1万通貨あたり10万円以上の差益+スワップになっています。

ドル香港ドルのスイングも良いですよ〜
レートの下限が7.75と決まっている、ドルペッグの通貨ペアなので最大損失額が計算で出ますし、落ち着いて持っていられるので差益を出すのが凄く楽です。

FXをやめるより確実な方法だけ取った方が良いのでは?
(ただし、決まったルールは守れる方の場合です)

応援に、ぽちして行きますね〜
Posted by 魚屋 at 2008年10月02日 20:37
魚屋さま、こんばんわ。
励ましありがとうございます。
先ほど負の遺産を少し損切りしました・・・。
これまで損切りをせずに来た自分を、深く後悔しております。
でも、切ったら結構気分はすっきりしました。もう少し様子を見て、一息ついてから頑張ろうと思います。
私も最近、クロス円以外の通貨を検討しているところです。しばらくは手持ちを処理しますが、元気が出たら何かトライしてみようかと思います。
また遊びにいらしてくださいね。
Posted by at home mama at 2008年10月03日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107458601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。