2008年08月31日

月曜の相場はどうなる!?

にほんブログ村 為替ブログへ
うおーん(泣)週末は、円全面高、外貨たちは揃いも揃って下落しまくりでしたね(泣)

ユーロ159円台
豪ドル93円台
NZドル76円台!
ポンド198円台!!!

維持率急降下中(T_T)
FXって怖いわーと、改めて思いました。
怖いよ怖いよー。蘇ってくれよー。
円の価値なんて下がってしまえ〜(非国民と呼ばないで)

FXシステムトレード年率200%儲ける投資術


posted by at home mama at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

円全面高ですね(泣)

にほんブログ村 為替ブログへ
ユーロは何とか161円台に戻ってきましたが、オセアニア系がドーンと下落しちゃってますね…。私はスワップ長期投資派なので、高金利通貨が先行き不透明に下落されると、手出しできなくて困ります。

あーあ。このまま下落が進んだら困るなぁ。
上がったり下がったりを適度に繰り返してくれないと、儲けはおろか、怖くて手が出せないし。

どっちに向かうんだろう。下落の一途を辿るのだけは、止めてほしいなぁ。

皆で高金利通貨を買いましょう♪
そうすれば価値があがるから♪ なんてね〜
(↑そんな安直に相場に反映するかよwと我ながらツッコミ)

投資に勝つためのニュースの見方、読み方、活かし方
posted by at home mama at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ユーロが急落してる!!!(泣)

にほんブログ村 為替ブログへ
どうしよう、ユーロが急落している…。
なんと一時159円台をつけている…。
5月以来の急落なんですが(泣)

このところ、先行きが不透明だったから膠着するかなぁと思って、手出しはしていなかった。

けれど、今月は本当に家計が苦しかったので、FXから出金して赤字を補填したばかりなのだ。
(貧乏なのにFXするなっていうツッコミはこの際なしでw)

だから、維持率が急落するとちょっと焦る…。
どうしようー。どうしようー。心配で眠れないー。
頼みの綱のユーロなのに、どうしたらいいんだー。
不死鳥のように蘇ってくれ〜。でないと困る〜。

posted by at home mama at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ドル買いトレンド失速か!?

にほんブログ村 為替ブログへ
ちょっと気になる経済ニュース。ドル買いトレンド失速ですって。

ドル買いトレンド失速か、米金融セクター不安と商品相場の反発で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000021-reu-bus_all
8月22日17時44分配信 ロイター

[東京 22日 ロイター] 来週の外為市場は、米政府系住宅金融機関(GSE)の財務不安や商品相場の下げ一服を受けた米株価、金利動向に神経質に反応しながら、ドルの上値が重い展開が予想される。
 既に1400ポイントの下方修正を終えたユーロの足取りは依然弱く、欧州金融機関のドル資金調達需要もユーロの足かせになりそうだ。クロス円は当面の下値固めには時間を要しそうで、円を積極的に買う材料も見当たらない。
 予想レンジはドル/円が107.00―110円、ユーロ/ドルは1.4700―1.5100ドル。 
 <ドル買いトレンドは失速か> 
 市場では、8月の半ばまでは、先行して現れた米国の景気減速に、欧州や日本の景気が収れんする流れが続き、相対的にドルが買われるトレンドが続いてきたが、18日の週に入って、原油や商品相場が反発に転じ、米金融セクターに対する不安が再燃して米株式が軟調になったこともあり、このところのドル買いトレンドが失速する様相を呈してきた。 


ねえ、ドル買いってトレンドだったんですか?
怖くて私は手が出せなかったんですが・・・。

そして記事全文を読むと、ユーロも豪ドル、NZドル、英ポンドも魅力を失いつつあると書いてある。

しかも、だからと言って日本円が買われるわけでもない、と。

・・・結局、先行き不透明で膠着するってことなのか?
そういうニュースなのか?
うーん、真意が読めない。

記事を書いている人にも、予想がつかないってことなのかなぁ。
高金利通貨の魅力が失われると書いてあるけれど、日本円も利率悪いから、まだ外国通貨の方がマシな気がするんですが。
どうなるのかなぁ。ユーロ買おうかと思ってたんだけど。

図解ゼロからはじめる外貨投資& FX

ニュース全文を読む
posted by at home mama at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ヤフオク出品に燃える

にほんブログ村 為替ブログへ
昨日から今日は、ヤフーの日だとかで(笑)、ヤフオクの出品料が無料でした。

そんなわけで、家中の出品できそうなものを、ひたすら出品しまくりました。かつてコレクションしていたアイテムや、子育て関連グッズなどなど、ニーズがあるところにはあるので、活用していただけるところにお嫁に行ってもらおうと思っています。

うまく片付いてくれると良いのだけれど。
でないと、家が片付かない。

子育ての傍ら、出品作業をして、しかもFXもチェックしつつ、在宅ワークも頑張る、となると、本当に本当に忙しいです。皆さんどうやって作業時間を取っているのでしょうね。寝る時間を削るにも限度があるので、時間との勝負が目下一番の悩みです。

ヤフオクで落札フィーバー!!儲かる最新出品テクニック
posted by at home mama at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

8月20日はヤフオク出品無料だ!で、ユーロは?

にほんブログ村 為替ブログへ
明日、8月20日はヤフーの日だとかで(笑)、ヤフオク出品無料なんだそうです。家庭内の使えそうな不用品を整理して、出品しなくては。
小さな節約が馬鹿にできない時代ですからねぇ。

在宅ワークの締め切りが近くて、かなり忙しいのだけれど、ここは頑張らねば。時間が欲しい〜。

五輪に夢中ですっかり忘れていたけれど、米ドルが110円台で安定しはじめていますねぇ・・・。相対的に、ユーロが161円台で安定しはじめている・・・。

ここは、ユーロ買いなのか?
それとも、ユーロに手出ししない方がいいのか?
悩むわぁ。お買い得なんだけど、復活する自信がないのよね。

posted by at home mama at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

少し落ち着いた?

にほんブログ村 為替ブログへ
昨日はかなり上がったり下がったりがありましたが、今日は少し落ち着きを取り戻したかなと思います。

え、気のせい?(汗)

昨日はリミッターメールがバンバン届くので、内心ひやひやしていました。まあ、余裕を持った運用をしているけれど、先は読めないしね。

でも、こうして少し戻ってくると、
「あー、あの下落のマックスで買っておけば良かったのかなぁ」
などと、取らぬ狸の皮算用をしてしまう私。

いやいや、ダメダメ、突っ込んでポジション増やすのは危険。
突っ込み買いのナンピンで、痛い目にあった過去があるので、慎重に様子を見ました。じっと我慢の子ですよ。

休むも相場。果報は寝て待て!
お盆中は予想外の激しい動きをすることがあるから、手控えて、オリンピックの応援にでも勤しもうと思います。

投資に勝つためのニュースの見方、読み方、活かし方

40種類通貨の為替レート監視


posted by at home mama at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

下落が止まらない

にほんブログ村 為替ブログへ
下落の一途を辿っていますねぇ・・・。
ユーロは一時162円台だし、豪ドル95円台、NZドル75円台!!

維持率が、ここ数日でぐんと下がってしまいました。
評価損益金額が、あっという間に10万円もマイナスになってしまった・・・。

為替って怖い。FXって怖いなぁ。

一応余裕ある運用をしているので、焦って追証しなくても平気だけれど、昔の私だったら今頃銀行に走って行ったに違いない。(ネットから入金できるけどね)

お盆と正月は毎回こんな風な動きがあるけれど、やはり今年もぐっと動きましたね。怖い怖い。しばらくは様子見です。手なんて出せないわ。

タグ:主婦 FX
posted by at home mama at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ドル110円台突入!ユーロがっ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
昨日はオリンピックの開会式に夢中で、為替の値動きをチェックせずに寝てしまいました。

朝起きて、終値を見たら、どびっくり!!!
米ドル110円台だし!
ユーロ165円台だし!!!!
オセアニア通貨も軒並み低迷気味。

ユーロとオセアニア通貨メインでスワップ運用している自分には、ちょっと先行き不透明な感じです。

維持率いくつになってるんだろう・・・とドキドキしながら見たけれど、まだもう少し余裕がありました。ホッとしたわぁ。余裕を持った運用しておいて良かったわぁ。

何でこんなにユーロ下落してるのかと思ったら、トリシェECB総裁の経済減速発言なんてのがあったのね。米ドル復権するのかな?スワップ低いから、自分的には通貨としての魅力が低いのですが・・・。

でも、うまく米ドルが復権してくれたら、長らく塩漬けしている1ドル120円時代のポジションが解消できるし、まぁいいかなぁ。

そういえば、トルコで石油パイプライン爆破なんてあったのねぇ。トルコリラに投資しようか迷っているのだけれど、まだまだ投資先としては不安定要素が多いなぁ。

時に、中国の経済発展はどうなるのだろう。投資信託で中国に投資しているのがあるのだけれど、いつ手放すか迷っています。今までかなり儲けさせてもらったけれど、先行きはどうかなぁと思う次第です。とりあえず五輪終了までは保持というスタンスで今まで来たけれど、これからはどうなるのかなぁ。

posted by at home mama at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ユーロ決済で2600円の儲け

にほんブログ村 為替ブログへ
円安に動きましたね。円高に振れた8月5日に仕込んでおいたユーロを、思惑通り決済することができました。2600円ちょっとの儲けです。

やはりユーロは強いなぁ。しばらくはお気に入り通貨になりそう。

まだ豪ドルとNZドルは動きが無い・・・。スワップ稼げ〜。

思惑通りに相場が動いた時って、楽しくなっちゃいますよね。
これだから、FXはやめれないのよね。



posted by at home mama at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

円全面高です!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
円の全面高が進んでいますね!!
思わずナンピン買いしそうになる自分を、ぐっと堪えています。
ナンピンは危険・・・。

でも、豪ドルとユーロの買いポジション、増やしちゃったけど・・・。
さすがに、これ以上は様子見かな。

どこまで円高が進むのでしょう。
今夜のニューヨークから、目が離せません。
あー、為替って怖いわー。

タグ:主婦 FX
posted by at home mama at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の儲けと今日の買い

にほんブログ村 為替ブログへ
相場が動いていますね。
昨夜のうちに、豪ドルとユーロの決済ができたので、1800円ちょっとの儲けになりました。NZだけ決済できなかったわ・・・。まあでも、NZはそもそもデイトレ不向きな通貨だと思うので、想定内ですね。NZよ、スワップを稼いでくれたまえ。

今朝になってから、また円高が進んでいます。
一応、豪ドルとユーロは買っておきました。
また値が戻るかどうかは分かりませんが、この価格帯ならば高値づかみの危険性は減るかと。

とか言ってて、円高が進んでしまったりして(苦笑)
ま、それならそれでスワップ派になりますので良いです。

ただいま、しっかり儲けるFX入門を読んで、初心に戻って勉強中です。この本、なかなか良心的です。著者の酒匂隆雄さんと今井雅人さんは、外為どっとコムユーザーにはおなじみですよね。私はこのお二人の外為ブログで為替に詳しくなったと言っても過言ではありません。初心者の方はもちろん、慣れてきた方も初心に戻るために一読すると良いと思います。

・・・と書いているうちに、また相場が動いて、豪ドルが買えたようです。動いています。円高に振れていますので、相場チェックに戻ります。今夜のニューヨークはどうなるのか、気になるわ。

外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

あの「アルファロメオ」をはじめ総額500万円相当の豪華商品が当たる!!
posted by at home mama at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

戻してきてますね

先週末に動いた分が、だいぶ戻ってきてますね。
もう少し戻ってきたら、ユーロ・豪ドル・NZドルを決済しようと思うのですが。今夜中に利益確定できるかなぁ。

基本的にスワップ派ですが、あまりポジションを増やしたくはないので、適宜利益を確定しています。小心者だからね・・・。

戻せ〜。戻せ〜。利益をゲットだ〜。

posted by at home mama at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

