2008年07月31日

今月のFXの儲けは?

エクセルで、FXの収支をチェックしています。
月末なので、収支を計算してみました。

今月は9500円ちょっとの儲けでした・・・
少なめだったかな。

でも、ポジションを決済していない分が、スワップで
稼いでくれているので、今月は仕込み月と考えましょう。

今日はドルが108円台で推移していますね。
一方、豪ドルは102円前半、NZは79円台ですね。
ぼんやりしていて、お買い得時を逃してしまった。
まぁ仕方がないか。

上がるも楽し、下がるも楽し、為替かな。

外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

あの「アルファロメオ」をはじめ総額500万円相当の豪華商品が当たる!!

posted by at home mama at 19:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

配当金を受け取るが・・・

郵便局に行って、まだ受取可能期間内だった配当金を受け取りました。

が。このブログを読んだ夫に、私が株をやっていることがバレてしまいました(苦笑)

「おまえ、いつの間に株に手を出したんだ〜!!!」

と、会社から帰った夫に聞かれてしまいました。
そうだ、そういえば言っていなかったなぁ(笑)

「でもね、配当金なんてたいしたことない金額なのよ」
と、言い訳にもならないような受け答えをして、煙に巻きました。

実際、びっくりするほど金額が少ないのよね。
今日FXで稼いだ金額の方が、よっぽど高いわ。

でも、これって私が株初心者だからなのかしら?
それとも、私がFXを得意としているから?
(↑在宅ワークより稼いでます)
それとも、日本経済の根本的な問題なんだろうか?

日本経済の問題だろうねぇ・・・・
まぁ何にせよ、配当金の受取りを初めて経験できて良かったです。
勉強になりました。

ラベル:配当金 FX
posted by at home mama at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

配当金受取を忘れていた!

雑事に追われて、配当金の受取手続きを忘れていました。
まぁ、たいした金額ではないのだけれど、失敗したわ。
もちろん、ゆうちょ銀行で受け取れないだけで、まだ証券会社経由で手続きができるのですが。面倒だな、と。

実は配当金の受取って、初めての経験なんですよね。
FX歴は長いけれど、株の経験は浅くて。
しかも無配当の期があったから、今回は初の配当なわけです。
配当って、受け取り手続きが面倒ですね。
どうもFXのスワップ感覚で、勝手に口座に反映されるイメージを持ってしまうのですが、株はそうはいかないのですね。

株はまだまだ初心者クラスなので、少しずつ勉強してゆきたいと思っています。

No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券

ラベル:配当金 手続き
posted by at home mama at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

SEO対策は年々難しくなる!?

ご存じのとおり、インターネットビジネスで成功するためには、
サイトにアクセスを集めることは必須です。

どんなにデザインを凝っても、文章を考えても・・・

アクセスがないことには、何も始まりません。



しかし、最近はメルマガ広告などの反応も落ちてきていて、
SEOも難しくなってきています。

キーワード広告だって、競合がどんどん参入し、
単価もウナギ登りです・・・


では、どうすれば、
効率よくアクセスを集めることができるのでしょうか?


最近リリースされた無料レポート

“1日13,000ビジターを集める、
 あるホームページエキスパートの「告白」”

は、ダイレクト出版の鷲見さんが、
検索エンジンマーケティングについて書いた
36ページの無料レポートです。


彼によると、今までのアクセスアップの方法は終焉を迎え、
ビジネスが成り立たなくなるサイトも数多く出てくるだろう、
と言っています。


しかし、、、



彼の手がけるサイトは、1日13,000ビジターを
コンスタントに集め、売上も伸び続けているようです。


このレポートでは、その秘密が「告白」されています。



もしあなたが、ホームページにアクセスを集める方法を
探しているなら、このレポートは必見です。


【無料レポート】
“1日13,000ビジターを集める、
 あるホームページエキスパートの「告白」”
ダウンロードはこちらから。

http://123direct.info/tracking/af/77382/1lIQP84g-cNcJNhge-l5GJkOCE/

ヤフオク出品無料!

今日の正午から明日19時まで、ヤフーオークションの出品料が無料になります。

待っていました、キャンペーン♪
ヤフオクでは、2ヶ月に1回ぐらいの割合で、出品無料キャンペーンを実施するんですよね。
出品料ってひとつ10.5円だけれど、たくさん出品すれば馬鹿にならない金額になるので、このキャンペーンは本当にありがたいです。

さあ、出品にむけて準備だ。
忙しい忙しい・・・・

インターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら





posted by at home mama at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

情報起業を検証する

ご存じのように、情報起業はインターネットでお金を
儲けるのにとても簡単な方法です。普通に起業するのと
違い、スタッフも雇わなくていいし、スタートするのに
ほとんどお金もかかりません。


しかし、ほとんどの情報起業家が価値のない、
書店で売っている本をまとめただけのような商材に
高い値段をつけて販売しているのも事実です。


ある人は言います。
『今の情報商材はお客を騙すようなトリックを
 Eブックにして売っているだけだからいずれなくなる』


本当にこのビジネスは無くなってしまうのでしょうか?


最近リリースされた無料レポート【情報ビジネスの終焉】
はダイレクト出版の小川さんが情報ビジネスの未来について
書いた45ページのレポートです。


彼によるとこれから情報ビジネスの世界は大きく変わると言います。
ほとんどの起業家は稼げなくなるだろうし、新規参入も難しく
なるだろうとの事です。


しかし、、、


一方、彼のビジネスは成長し続けているようです。
この無料レポートでは成長し続ける起業家と一発ヒットで
消える起業家の決定的な違いも知ることができます。


もしあなたが情報ビジネスに少しでも興味があるなら
このレポートを読む前にスタートしな方がいいでしょう。


無料レポート【情報ビジネスの終焉】
ダウンロードはこちらから↓
http://123direct.info/tracking/af/69748/oYNfsTGF-7h9nBw9S-3WchLfeq/
ラベル:情報起業

2008年07月22日

連休中に豪ドル決済で4,744円

連休中から今日にかけて、またまた円安に動いていますね。
お陰様で、長らく塩漬けだった豪ドルが、ようやく売れました。

長い道のりだったなぁ。ざっと9ヶ月かしら?
スワップと為替差益で、4,744円の収入です。

円安のおかげで、だいぶ塩漬けが解消されてきました。
維持率790%になっちゃった(笑)

今度はどこの国の通貨を買おうかなぁ。
ロングで南アランドでも買おうかしら。
割安感のある、NZもいいな。
それとも、トルコリラで未体験ゾーンに突入するか?

ほったらかしでも稼げるFX、正直自分には、真面目な在宅ワークよりも向いている気がします(笑)

昨日は午前3時に起きて、在宅ワークをしました。明日が納期なので、今夜もちょっぴり徹夜です。でも稼ぎとしては、FXといい勝負なのよねぇ〜。

政策金利15.50% トルコリラ

ラベル:FX 豪ドル
posted by at home mama at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

荒れ相場で稼ぐ


ここ数日、相場が大きく動いていますね。
過去に荒れ相場で寒い思いを何度か経験しているので、
私もだいぶ大人になりました(苦笑)

そんなわけで、今回は、手堅くユーロと豪ドルだけ
バーゲンハンターとして買い、
戻った頃に売りました。

荒れ相場でも手堅く稼ぐ!
ちょっとドキドキするけれどね。

マネーパートナーズ(公式) FX専業初の上場企業。安心の信託保全



posted by at home mama at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

荒れ相場でデイトレ成功


昨日の相場は荒れていましたね。
値動きの激しい相場は、血が騒ぐので結構好きなのですが(病気?)
昨日の荒れ具合は、ちょっぴり先行きを憂えてしまいました。

でも、目論見どおり、豪ドルでデイトレに成功したので、まぁ結果的には良かったかなと。

荒れ相場で手堅く稼げると、ちょっと勝った気分になります。
火傷しない程度に、ちょこちょこと稼いで行こうと思います。

マネーパートナーズ(公式) FX専業初の上場企業。安心の信託保全



ラベル:デイトレ 相場
posted by at home mama at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ドル100円割れは本当に起こるのか?


どうやらドル100円割れ予測が再燃しているらしいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000723-reu-bus_all
[東京 16日 ロイター] バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長の議会証言を受け、外為市場ではドル売りの流れが確認できたとして、ドル/円の100円割れシナリオを描く参加者が増えている。


ま、わからなくもないけれど。

すでに基軸通貨は米ドルからユーロに移っている気がします。
アメリカ経済は長い冬の時代に突入したように思えますし、
極端な円高に進むことはないにしても、そこそこ円高にはなってもおかしくないですよね。

ただ、なんだかんだ言っても、米ドルって影響力が強い気もします。
というかアメリカの影響力が強いのかな。アメリカの不況は、世界にも悪影響を与えるので、米ドルが弱くなったところで、日本円が強くなるとも思えないのです。日本の経済も低迷していますからねぇ・・・。

でも、ユーロは着実に足固めをしてきているように思います。
だから、対ユーロに関しては、米ドルは弱くなるでしょう。
というか、もう弱くなっちゃっていますよね。
相対的にユーロの価値が上昇して、米ドルが弱くなる構図ですね。

これからどうなるのでしょうね。
アメリカ中心経済が終焉して、世界経済の中心が、欧米から新興国に移ったりしてね。
そうしたら、ブラジルやトルコなどの、マイナー通貨が力を持つ時代になるのかも知れません。

そこに、どうアメリカが食い込んでくるか、だと思うのですが。
ただで負け犬になりさがるような国ではないと思うのです・・・。
アメリカという国は・・・。

とはいえ、今のうちに、マイナー通貨を扱っているFX業者でも探しておこうかな、なんて策略を練っている私でした。

マネーパートナーズ(公式) FX専業初の上場企業。安心の信託保全



posted by at home mama at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ドル売り優勢!!

予約しておいた豪ドルが買えました。
おやおやと思って、相場をチェック。

おお〜っ!!ドル売り優勢ですね〜。
メジャー通貨は軒並み2円近くも動いています。

動け動け〜。相場は動いてこそ、面白い。

ラベル:FX 相場
posted by at home mama at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3000円の収入・・・せどりは儲かる?

FXの買い時が来ないので、育児に奔走していたら、Amazonマーケットプレイスで本が売れました。3000円ちょっとにはなったかな?

現状は不用品を販売しているだけだけれど、まぁそれなりにお小遣い稼ぎになっています。

ただ、これを本業としてせどり屋さんになるのは、どうなのかなぁと疑問に思っています。在庫を抱えるのはリスクですからね。
仕入れが悩みどころですね。皆さんどうやって仕入れているのかしら。でも仕入れるとなると、古物商としての許可証が必要になるのよね。

個人的には、せどりよりもFXの方が、実働時間が少なくて収益が高いように思うのですが。

posted by at home mama at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ユーロ史上最高値更新!

週頭から、円安に動いていますね。
特にユーロの上昇っぷりにはびっくりです。
一時169.6円台って、ほとんど170円じゃん。
ここまで来ちゃうと、急な値動きが怖くて手が出せない・・・。
自分は基本的に買いから入るタイプなので、
お買い得でないと手が出せないのです。

ユーロはどこまで上昇してゆくのだろう。
気になる。

ラベル:ユーロ
posted by at home mama at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

円安と思ったら、円全面高です

買い予約を入れておいた豪ドルが成立したので、
おやおや?と思って相場をチェックしたら、
円全面高になっていました。

おお、相場が動いている。
面白い。
血が騒ぐ。

動け動け〜。

ラベル:円相場 豪ドル FX
posted by at home mama at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のNZはさっそく決済できた

昨日久しぶりにNZを買って、まぁロングにしてスワップを育てても良いかしらん・・・なんて思っていたら、すぐに売ることができました。

思っていたより動いたなぁ。
デイトレ成功するの久しぶりだから、ちょっと嬉しいです。

この週末はぐいっと円安に動いていますね。
バーゲンハンターの私としては、買い時をのがした感があります。

自分、常に買いから入っちゃうんですよね。
売りから入れない性格・・・というか売りの時はいつも負ける。
買いでは失敗したことないので、自分は買い派でと決めています。

割安な通貨はどれかなー、とただ今値踏み中です。
ラベル:FX 外為 NZドル
posted by at home mama at 19:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

久々にNZドルに手を出してみる

塩漬けが解消されてきたので、買い時を探しています。
個人的に狙っているのはユーロと豪ドルなのだけれど、
ちょっとお買い得感はない時期なので、今日は無理でしょう。

そんなわけで、久しぶりにNZドルに手を出してみました。
まぁ、これぐらいの価格なら買っても良いかなぁというラインで
予約注文を出しておいたら、さくっと買えた(笑)

久しぶりだから、感覚がにぶっているのもあるけれど、思っていたよりもNZDの動きが激しくて面白い。最近はこんな動きだったのかしら。

動きが大きくないと、デイトレしても面白くないしねぇ。

スワップ派の私ですが、値動きが激しい時だけデイトレも楽しんでいます。その方が、手数料安くて済むしね。

あなたに合った資産運用の方法が必ず見つかります

ラベル:FX NZドル
posted by at home mama at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

社長解任劇に思う・・・

忙しくてあまりニュースをチェックしていなかったし、
今となっては株式公開されていない企業なので、
あまり大規模なニュースになっていなかったようだけれど、
ベル社の社長が解任されたらしいですね。

思い起こすのは、かれこれ4年前。
ちょうど金融商品の知識と経験が身についてきて、そろそろ試しに株でも・・・なぁんて思っていた頃です。
ちょっとベル社に興味を持っていたんですよ。

買おうかなー、どうしようかなー。
なんて評判を伺っていた矢先、社長によるクーデター事件が起きました。CSK傘下だったのに、日興グループ参加におさまったのよね。

おおおおー、手を出す前で良かったぁ〜!!!!!
と思う出来事でした。危ない危ない。

これ、当時は実にセンセーショナルな事件でしたね。
当時は、株主がベル社に押し寄せるんじゃ?とか、話のネタになったものです。

その後、日興の不正発覚とか、シティグループによる買収とか、いろいろあったなぁ・・・。

で、すっかり忘れていたところに、ベル社の社長解任のニュースを今更知った私。

社長さんは、裁判所に申し立てしてるのかな?
この一連の出来事で、結局一人勝ちしたのはソフトバンクか!?
ベル社の社長は、コマに過ぎなかったのか?

・・・何にせよ、しみじみ考えさせられる出来事でした。

記事参照
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/
f2ffff3154f1d0ffe705ad8bf4759c00/f2

FX投資の成功法則を学ぶ
posted by at home mama at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

注文取消しまくり

外為どっとこむの手数料が、今日から改定になりました。

過去に注文を出して未決済だった分は、一旦注文を取り消して、
再注文すると、新規手数料体系が適応されるそうです。たぶん。

なので、ちょっと手間だけれど、一旦注文取消しました
ポジション40以上あるので、ちまちま注文しなおすのが面倒くさい。
でも、手数料ってバカにならないから、仕方ないですよね。

久しぶりに塩漬けのポジションを見ていたら、ちょっと笑えました。
ポンド233円って・・・。いつになったら解消するんだろう?
でも、損きりできない性格なのよね、私。

損きりした方が、結果的には儲かると仰る人も多いのだけれど。
こればっかりは性格だと思います。
こんな私を、スワップ派と呼んでください。

posted by at home mama at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

だいまんのデイ☆取れ☆戦略がっ!!

FXでデイトレをする時に、少なからず参考にしていた

だいまんのデイ☆取れ☆戦略(FX専門家のブログ)

昨日、久しぶりに情報を見させてもらいましょーと思ってアクセスしてみたら、なんとマネーパートナーズ会員限定コンテンツになっていた〜!!!!

がぁ〜ん。私は、マネーパートナーズには口座を開設していない・・・。

私は、外為どっとこむユーザーなのです。FXを初めて3年以上経ちますが、外為どっとこむのサービスに満足しているので、これまで他社とは契約してこなかったのですよ・・・。

うーーーー。
だいまんさんのレポートが読みたいなぁ。
マネーパートナーズにも口座作ろうかなぁ。

マネーパートナーズ使っている人いますか?
使い勝手どうでしょうか?教えてください。

マネーパートナーズについてはこちら

posted by at home mama at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

カモにならないためには?

ネットビジネスやFX、株式投資などは、けして簡単なものではありません。知らずに「簡単に儲けられそうだから」と手を出すと、痛い目にあう、リスクの高いものです。

きちんとした知識をもって、本気で取り組めば、それ相応のリターンもあるでしょうが、何も知らずに手を出すほど危険なことはありません。

詐欺まがいの業者のカモにならないよう、きちんとした知識を持って取り組んでください。以下に、参考になるレポートのリストをアップしておきます。

FX投資の成功法則を学ぶ

情報ビジネスの終焉

無料小冊子「あの人はなぜ、いつも成功するのか」

posted by at home mama at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

