2008年06月29日

在宅ワークの仕事を見つけるには?

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
◆在宅ワークはどこで見つける?
在宅ワークを始めるにあたって、個人で仕事を取ってくるのはとても大変です。在宅で働くために、営業回りをしなくてはならないのであれば本末転倒ですし、前職でよほど強いコネクション(パイプ)を持っているのでもない限り、個人ではなかなか難しいのが現状でしょう。

◆外部委託者登録をしよう
そこで、在宅で仕事をする場合に一番手っ取り早い方法が、在宅ワーカーの募集を行っている企業に登録することです。

派遣会社の登録と似たようなイメージになるのですが、クライアントと在宅ワーカーの間に立ち、双方の間を取り持ってくれる会社があるのです。

◆どうやって登録するの?
一番メジャーな方法が、ネットから企業にアクセスして、WEB上で資料請求をしたり、登録を行ったりする方法です。そこから後日、面接や業務案内などの具体的なやり取りに発展してゆきます。

SOHOや在宅というワードで検索するだけでも、かなりの情報があがってきます。在宅情報を提供するポータルサイトもあるので、そういったサービスを利用するのも良いかも知れません。

まずは、登録や資料請求をしてみましょう。
以下のようなサイトを参照すると、イメージがつかめると思います。

好収入につながる充実の在宅ワークシステム資料請求・エントリーはこちらから

在宅データ入力情報提供サイトInter Works


それと並行して、在宅ワークに関する本を読んで、知識を蓄えておきましょう。


ラベル:副業 在宅 SOHO

2008年06月27日

外為どっとこむ取引手数料引き下げ!?

嬉しいニュースです。かねてより、中級以上のユーザーの間で問題視されてきた、外為どっとこむの手数料が引き下げになるようです。

来る7月5日(土)より『外貨ネクスト』にて全通貨ペアを対象にオンライン・トレードの取引手数料を引き下げる運びとなりました。一昨年に実施しました取引手数料引き下げは10,000通貨以上のみその対象となりましたが、今回につきましては1,000通貨単位の取引も、手数料引き下げの対象になります。詳細は下記の通りでございます。

 【手数料引き下げ開始日】2008年7月5日(土)

 【新取引手数料】

  ●1,000〜9,000通貨(全通貨ペア共通)
   1,000通貨あたり片道50円(1通貨あたり片道5銭)

  ●10,000通貨以上(南アランド/円・香港ドル/円)
   1,000通貨あたり片道3円(1通貨あたり片道0.3銭)

  ●10,000通貨以上(上記以外の通貨ペア)
   1,000通貨あたり片道30円(1通貨あたり片道3銭)

 ※既にお持ちのポジションの新規売買手数料は引き下げとなりませんのでご了承願います。

 ※今回の変更作業は7月5日(土)午前6時以降に行います。それ以前に発注された新規注文ならびに決済注文の指値、ストップ注文が翌営業日(7月7日)以降に成立した場合につきましては、現行通りの取引手数料が適用されますのでご注意願います。但し、7月5日(土)の取引終了時間(午前5時40分)までに発注された指値、ストップ注文が約定していない場合は一旦その注文を取り消し、7月7日(月)の取引開始時間(午前7時)以降、新たに指値およびストップ注文を出すことで新取引手数料を適用することが可能となります。

(外貨ネクストからのお知らせより引用)



嬉しいですね。7月5日までに成立しなかった注文は、一旦取り消して、7月7日に向けて注文しなおそうと思います。手数料って馬鹿になりませんからね。

posted by at home mama at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

アフィリエイトで100万円は稼げるか?

◆アフィリエイトは儲からない
ネットで副業とか、ブログでお小遣い稼ぎとか、おいしいことを言う人がいます。しかし、世の中でアフィリエイトを活用しているサイトは星の数ほどあれど、実際に利益を出している人はどれぐらいいるのでしょう。

実は、世の中のアフィリエイターの7割は、月1000円未満の収入です。さらに、年々ブログライターの数は増え、同時にアフィリエイターも増えているわけですから、アフィリエイトを取り巻く環境は、年々悪化していくことでしょう。

◆試算してみよう
考えてみて下さい。仮に売買価格の1%が収入になるアフィリエイトだったとして、1万円稼ごうと思ったら、100万円は売らなければならないわけですよ。ひとつ1万円の商品を売るのであれば、100人に売らねばならないわけです。

大抵の場合、サイトに訪れたユーザーが商品を購入する確率は1%ぐらいだと言います。つまり、100人に売るには、1万人が訪れるサイトにしなければならない。一日平均で333人が来店するお店を現実世界で考えてみれば、それなりの規模が必要であることが実感できるでしょう。これがアフィリエイトの現実です。

◆それでも人気なアフィリエイト
かく言う私も、アフィリエイトはやっています。
しかも全然儲かりません(爆)
7割を占める、負け組メンバーのひとりです。

では、儲からないとわかっていて、なぜやるのか?
・・・なぜでしょうね(苦笑)
本当に儲からないのかを検証してみたいのかも、知れません。
稼げる可能性が0ではないからこそ、諦められないのかな。

◆アフィリエイト関連本や情報商材は数あれど
しかし、これだけアフィリエイトが厳しい現実にさらされながらも、アフィリエイト関連書籍はたくさん発売され、なかには数万円もする情報商材まで販売されています。

ある程度本気でアフィリエイトに取り組んだ、中級以上の経験者の方ならお気づきだと思うのですが、この手の本を読んだところで、月に数千円の利益があがるのが関の山なのではないかな、というのが私の実感です。

◆アフィリエイトで得をしているのは誰?
でも、アフィリで儲けたいと思う人がいる限り、この手のアフィリエイト関連本は出版されることでしょう。

もしかしたら、アフィリエイトをするよりも、この手のアフィリエイト関連本を出版した方が、よっぽど儲かるのではないでしょうか

個人的には、「○○円稼いだ!」とか「主婦でもできる」とか、煽るような言葉が書かれている本は薄っぺらな内容が多いように思います。

ただ、きっとこの著者もアフィリ自体より、アフィリ本で儲ける方が主なんだろうなとは思いつつも、一番現実的でしかも良心的だなと思った本があります。伊藤哲哉氏のアフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法です。



この本、タイトルだけ見ると煽るような印象を与えますが、実際に読んでみると実に堅実で、良心的なビジネス指南書です。

そう、アフィリエイトは立派なビジネスなんです。片手間でできる副業なんかじゃありません。きちんとビジネス理論を学び、買いたくなる人の心をつかんで、初めて稼げるサイトになるのだと実感しました。

これからアフィリエイトをはじめる方はもちろん、稼げずに試行錯誤しているアフィリエイターさんにもお薦めの書籍です。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約も参考になります。


2008年06月25日

円の売り買い、キチンとわかりますか?

◆円売りと円買いって何でしょう?

1ドル100円でドルを買い、1ドル120円でドルを売る
または
1ドル120円で円を売り、1ドル100円で円を買う


どちらも、儲けがあるパターンですが、きちんと理解できていますか?本当に初めての初心者の方の場合、慣れるまで時間がかかると思います。

◆大根を買う場合
簡単に主婦目線で説明しましょう。
ドルを大根にそのまま置き換えてみてください。

1本100円で大根を買い、120円で売る
または
1本120円で大根を売り、100円で買い戻す


ちょっと、見えてきましたか?
つまり、安く買って高く売る、もしくは高く売って安く買うと、利益が出るわけです。これが、為替差益です。(損した時は為替差損です)

買って売る時はわかりやすいですが、売って買い戻す時は、ちょっとピンと来づらいでしょうか。

そんな時は、こう考えてみてください。
120円で大根を売ったら、手元に120円があるわけです。
でも大根は必要。だったら、同じものを安く買ったほうが得です。
幸い100円で大根を買うことができました。
120−100=20で、20円の収益があるわけです。
大根も手に入れたし、20円も手に入れたし、嬉しいですね(笑)

さて、もう一度為替に話を戻しましょう。

1ドル120円と、1ドル100円、どちらが円高でしょうか?

答えは、1ドル100円が円高です。円高ドル安なんです。


大根と同様、
ドル安の時に買って、ドル高(つまり円安)で売る
もしくは
ドル高で売って、ドル安で買い戻す
ようにすれば、為替差益があるのです。

少し、売り買いの概念がわかりましたでしょうか?

実際の取引にはBidレートAskレートがありますし、スワップも絡んでくるので、ここまで簡単ではありません。でも、これが基本の考え方です。

不安な方は、バーチャルFXで、ゲーム感覚で売り買いを経験してみてください。いきなり身銭を切るのは危険きわまりないですから。

まずはゲーム感覚で、『バーチャルFX』にチャレンジ
あの「アルファロメオ」をはじめ総額500万円相当の豪華商品が当たる!!

【FX】豪ドル決済で4180円

私の塩漬け豪ドルが、昨夜久しぶりに売れました。
4180円のゲットでございます。

長かったなぁ、塩漬け。
スワップだけでもこれだけ稼げるのだから、相場が読めない時は、のんびりほったらかしにするのが得策のような気がします。
(もちろん為替の状況はチェックするのでアラートは必須ですが)

FXをやる人は、どうしても売り買いすることが好きだから、長期保有せずに損きりしたり、危険なナンピン買いしたりと動きがちになるけれど、休むも相場だなと思います。

あとは、米ドルよ。米ドル、蘇ってくれ・・・。

でも米ドルが弱いから、洋書が安く入手できるのは、タドキスト(英語で多読する人)の自分には、嬉しいかもしれないです。今のうちに洋書買っておこうかな。

米ドルの底値で、外貨預金するのも良いかも。
米ドルが蘇る補償はないけれど(苦笑)

米ドルの塩漬けさえなければ、今は絶好の買い時なようにも思えるのですが、自分で決めたルール(一定額の塩漬けがある通貨は、ポジションを増やさない)があるので、手は出しません・・・。たぶん・・・。

にほんブログ村 為替ブログへ

外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

あの「アルファロメオ」をはじめ総額500万円相当の豪華商品が当たる!!

posted by at home mama at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保険、見直してますか?

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
家計管理・貯蓄・節約ランキング


◆出費を見直すことが小金持ちへの第一歩

私、一応FP(フィナンシャルプランナー)の資格を持っています。
当たり前のことなのですが、お金を増やすには、稼ぐか、運用するか、出費を減らすの三択しかないと思うんです。

なかでも、ガツンと大きな出費として響いてくるのが、保険です。ということは、保険を見直すことが、小金持ちへの第一歩ということになります。

◆数年に一度は、保険を見直そう
このご時勢、保険会社も切磋琢磨していますし、契約者(自分自身)を取り巻く環境も、年を追うごとに変化するものです。自分が今契約している保険が、損ではないかをチェックすることをお勧めします。

特に、結婚した方、お子様が生まれた方、妊娠する予定のある方は、保険の補償内容を見直して、自分が必要とする内容とつりあっているかどうかをチェックしましょう。

◆保険は必要です!
保険が必要だと声を大にして言うのには、実体験に基づいたものがあるからです。

私の母は交通事故の被害者です。交差点で横断歩道が変わるのを待っていた所に、車同士がぶつかる事故が起こり、はずみで飛んできた車に巻き込まれ、脳挫傷を負いました。

幸い一命は取り留めましたが、いつ退院できるともわからない入院生活、かかる入院費は手術費用も含めてかなりのものです。
しかも、母は保険に加入していませんでした

不幸中の幸いというか、加害者側が自賠責保険に加入していたので、そちらから入院費は補償されましたが、これが無かったらどうなっていたのだろうと、未だに恐ろしくなります。

その一件以来、私は声を大にして、生命保険・医療保険、車を運転するなら自動車保険が必要だと言っております。

人生どこで事故に出会うかわかりません。
母は、ガードレールのある歩行者道路にいたのに、交通事故に巻き込まれました。万が一のことなんて、起こらない方が良いに決まっています。でも、その万が一のために備えることが、大事なんだと思います。

◆保険を比較検討しよう
各保険会社にそれぞれ見積もりを請求しても良いですが、最近は以下のように、保険会社を比較検討できるサイトも出てきています。
このようなサービスを賢く利用するのも、良い手だと言えるでしょう。

◆自動車保険の比較サイト
*500円ギフトカードプレゼント付!*自動車保険一括見積りサービス


◆生命保険の比較サイト
ネットで簡単!無料の生命保険一括資料請求


まずは、いろいろ比較してみることが大事です。
posted by at home mama at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【節約】節約テクあの手この手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

【FX】ユーロ決済で5577円

塩漬けが解消されるまで、果報は寝て待てのスワップ主義で過ごしています。

売り注文の予約をいれておいたユーロ(かれこれ1年もの)が、今日久しぶりに売れました。

5577円の利益でございます。

嬉しいですね。やっぱりユーロは不死鳥のように復活してくれました。豪ドルも復活したし、あとはNZドルの復活を心待ちにしています。

米ドル、頑張れ。でないと、1ドル120円時代に買った米ドルの塩漬けが解消しない・・・。

にほんブログ村 為替ブログへ

ラベル:外為 FX
posted by at home mama at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

円高と円安、わかりますか?

◆円高と円安、わかりますか?

問題:1ドル=100円と1ドル=120円、どちらが円安でしょう?

答え:1ドル=120円が円安です。


上の問題に即答できたでしょうか?
慣れないうちは時間が掛かるかもしれませんが、円安と円高の概念を理解しないうちは、FXには手を出さない方が良いと思います。なぜなら、どちらの方が自分のポジションにとってメリットがあるのかが判断できないと、対応のしようもないからです。

適当に自動売買の予約を入れておけば稼げるほど、外為の世界は甘くありません。乱高下が起きた時には、ニュースをチェックして即対応しなければ、大金が一気に吹き飛ぶことだってあるのです。

また、ぼやぼやしているうちに、千載一遇の儲けのチャンスを失ってしまうこともあります。

◆基本的な知識を得るには?
バーチャルFXを使って、ゲームで売り買いを体験するのと並行して、基本の知識を身につける必要があります。
できれば、1冊だけではなく、数冊のFX関連本を読んでみましょう。

少なくとも以下の2種類の本は読んだ方が良いと思います。
1:いわゆるサイトの公式マニュアル的な、操作関連の本
2:外国為替取引、為替全般に関する、金融知識の本




上記にFX関連本をいくつか挙げましたので、参考にしてみて下さい。

◆目利きになろう
「楽に儲けられる」とか「○億円稼いだ」とか、いろいろ煽るようなタイトルの本が多いですが、なるべく地に足の着いた本を読むことが大事です。おいしいことしか書いていない本は、鵜呑みにしない方が良いのではないかと思います。数冊読むうちに、為替本に関しても目利きになれることと思います。

2008年06月20日

バーチャルでFXを体験しよう!

◆FXは危険がいっぱい!
FXで本物のお金の取引を始める前に、ぜひ経験して欲しいことがあります。それが、『バーチャルFX』体験です。

FXはお金が増えもしますが、見る見るうちに所持金が減ってしまうこともあります。外国為替が初めての場合、いきなり身銭を切るのは危険すぎる行為だと思うのです。

◆FXの世界をゲーム感覚で体験する
そこでお薦めしたいのが、現実の為替価格データを元にして、バーチャルでFXを体験できるサービスです。

各証券会社、FX運用会社が似たようなサービスを行っていますので、探してみるのも良いでしょう。

自分は外為どっとこむを利用しています。
外為どっとこむは、中級以上のFX経験者には、手数料が高いなどと敬遠されることもあるのですが、FX初心者の方にはとても親切なつくりだと思います。

外為どっとこむにも、『バーチャルFX』のサービスがあります。WEB上で登録すると、本物さながらの画面を使ったFX体験ができます。

ゲームだからとたくさん売買するか、それともリアルに取引するであろう金額で、予行演習をするか。お金が増えたり、減ったりすることの面白さと恐ろしさを、ご自身の目で見て、体験してみてください。

◆バーチャル為替取引サービスあれこれ
思い当たるものを随時挙げてゆきます。サービス内容もいろいろあると思いますので、各社を比べてみるのも良いかも知れません。自分に合うサイトが見つかると良いですね。
外為どっとこむ:外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』
あの「アルファロメオ」をはじめ総額500万円相当の豪華商品が当たる!!


posted by at home mama at 23:47| Comment(0) | 【運用】初心者のためのFXマニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめに

◆自己紹介
子育て中の普通の母親です。毎日朝から晩まで、子供たちの世話に追われています。こんな時代だし、働きに出たほうがきっと収入は確実にアップすると思うのですが、子供のそばに居たい気持ちが強く、在宅ワークとFXなどの資産運用、ヤフオクの出品、クレジットカードのポイント活用などで、月に10万円はお金を増やすよう努力しています。

◆在宅ワークの収入
子供がふたりに増えて、今が一番手がかかる時期なので、あまり仕事を入れていません。でも勘が鈍るのが怖いのと、お仕事をいただけるつながりをキープするために、月に2万円ほど稼いでおります。第一子妊娠中で、比較的時間があった時は、月に8万円ほどの収入がありました。

◆FXでの運用
うちはお金持ちではなく、むしろ貧乏子沢山系なので、多額の運用はできません。とはいえ、「地道にコツコツ確実に」をモットーとして、少しずつ増やしてきました。

FXをはじめて3年半、笑いがこぼれるほど利益があった日も、サブプライムローンショックの恐怖で震えが止まらない日も経験してきました。

ちなみに今はサブプラローンによる円高の影響で、塩漬けになっているポジションが多数あります。じっと我慢の子です。でも、スワップで月に2万円くらいは増えているかな、という感じです。

◆ヤフオク・Amazonの活用
貧乏症なので、なかなか物が捨てられません。そこで、まだまだ使えそうな不用品は、オークションなどで他の方にお譲りしています。その方が、うちのためにも、物のためにも、落札者の方のためにも良いかなと思っています。

◆このブログのコンセプト
働きに出ずに、手堅くお金を増やすことの難しさを日々実感しながらも、なんとかネットで確実に月10万円を増やそう、というコンセプトのブログです。

在宅ワークの現実や、FXの面白さ・恐ろしさを、リアルな主婦目線で綴ってゆきますので、宜しくお願いします。


PR外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』
あの「アルファロメオ」をはじめ総額500万円相当の豪華商品が当たる!!



posted by at home mama at 23:24| Comment(0) | 日記と収支メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

